今日、栄えてるね。

その日一番栄えていたことを書いてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 一日一回クリックするといいことあるよ

ベックマンのコバに色をつけてみた。

9011ベックマンのコバだけなんか浮いてる気がして気に入らなかったんだよね。 と、言えば聞こえがいいんですけど 実は、いつものように黒の補色クリームで手入れをしていたときに、間違えてコバまでぬっちゃったんです(泣 だから、もういいやと思ってそのま…

昔の家電が壊れない。

30年間ご苦労様でした。 というわけで、電子レンジを買い替えることにしました。 デ「あ〜、30年もしんどかったわー」 うーん、それにしてもおじいちゃんから受け継いで、実際30年以上使っていただろうこのレンジ、すっげー!!! チンって音もするもの。 …

レッドウィングもどき

ふだんはRW9011(ベックマンのブラックチェリー)を愛用しているのですが、 雪の中はきたくなーい。 ということで、安いブーツを買って冬の間履いていました。 いわゆるぱちもんまーち。 いちよう本革とのことで 履き込んだ結果、、、 どーん。 こ、これはひ…

ソフトクリーム好きなら知っている。

今週のお題「あまいもの」 長野県でも5本の指に入るんではないかというソフトクリームがこちら いや、ベスト オブ ソフトクリームがこちら。 開田高原アイスクリーム工場のとうもろこしソフトクリーム。(350) おすすめ度 ★★★★★ 一口目は、なんだこれって…

カエルの命乞い。(カエル注意!)

生物室のアフリカツメガエル カエル「将軍様!どうか命だけは」 よいち「あんたそんなポーズとれたの!?」 なんでカエル苦手な人多いんだろう。 触るのがいやというのは分かります。 ぬるむるしてるし 本能的になのかな? でも、子供のころはみんな苦手では…

本当の自分の姿。

今時「義理」って書いちゃうチョコあるんだなって思いました。 どーもよいちです。 昨日の 自分がイケメンに見えるときランキング。 の続きです。 ちなみに、前半の項目すべてで不細工に見える場合は、、、以下略 6位 トイレの鏡に写った自分 こんなものか…

自分がイケメンに見えるときランキング。

雰囲気イケメンって言われたんですけどこれって悪口ですよね!! というわけで、よいちです。こんばんわ。 あれ?なんか俺イケメンじゃね?って瞬間は不意に訪れます。 ま、後で勘違いって気づくんですけどね。 そんなわけで、自分がイケメンに見えるときを…

2月のイベントに激しくケチをつけたい。

待望の毒シリーズ第一弾 ありとあらゆる毒を履きます。コブラかて。 さて、2月には二つのイベントがあります。 一つ目は、ご存知 豆を投げ、鬼を逆上させ、福の神を苦笑いさせる「節分」 ちなみに、よいちは豆は投げていません。 知ってるから。 豆を当てて…

人気ブログにする方法。(アパート住みは大家さんと要相談)

今週のお題「ナイショにしていたこと」 さて、昨日発見した秘密をすぐにばらします。 公共の場で。 モラル。 これね、ばらしたらみんな人気ブロガーになっちゃうので、はい。 とりあえず昨日の記事を見てください 人気ブログになる為にするたった一つのこと…

人気ブログになる為にするたった一つのこと。

人気ブログになる方法を発見しました。 みなさん、 まずは私よいちも参加している日本ブログ村の人気ブログランキングをご覧ください。 にほんブログ村 総合ランキング 1位 うにの秘密基地 2位 こはる日和. 8位 アメショっす! これらは、すべて猫とのハ…

駅前のコンビニの店員は変わり者が多い?

駅前のデイリーの店員、、、 ほんとにほんとに不思議です。 1、なんていってるか分からない あそこはね、中国人が多いんです。 がんばってる。がんばってるのはわかるよ! でも、、、 店「ファタタタテたすカ」 俺「ん?」 店「ファタタタテたすカ」 俺「あ…

ラーメン@諏訪

麺屋さくらにて 豚二郎を食らう! ここの麺はやっぱりうまい!! 口からニンニクビームがでそう笑 ひさしぶりにこってり系のラーメンを食べた。 麺屋さくらは、屋台ラーメン(590円)が看板メニューだが、つけ麺が魚介のだしがきいていてほんとに美味しいと…

生姜焼き定食580円 グルメ@諏訪

生姜焼き定食大好き! というか生姜焼き定食しか食べない! というみなさんも多いかと思います。 そこで朗報です! 「甚兵衛」 おすすめ度 ★★★★☆ ゴーグルさんから拝借 諏訪の高島城の目の前にある定食屋さん。 ここの魅力はなんといっても安い!そして美味…

長野善光寺の七味唐辛子は漬け物にかける

長野県で有名な七味唐辛子といえば八幡屋磯五郎の七味唐辛子だ。 長野県の名物としておみやげに買っても喜ばれる。 それに、このブリキ缶を机においておくと長野県の料理屋さんみたいでいかす! と勝手に思っている。 一度切らしてスーパーの七味唐辛子を使…

ごめんなさい。今日の記事について先に謝ります。

究極クエスチョン きゅーきゅー! ZIPの「きゅーきゅー」のとこみんな決まって困ってるよね。 松本のパルコにて、 一瞬理解に戸惑った! うん○とはいっても、味はカレーなのだからふつうにおいしいのでは、、、 その間0,75秒 だが、答えはすぐにでた!間違い…

グルメ@諏訪

500円でステーキ丼が食べられる。 そんな夢のような話を聞いて「わけしめ亭」へやってきた。 店の前にはボードでこうかいてあった。 サーロインステーキ丼 生姜焼き丼 500円 限定10食 えー! 10食なんてきいてないよー 時刻は12時半をまわっている ワン…

パスタ派。

今週のお題「パン派? ごはん派?」に答えます。 究極クエスチョンみたいなのかな? キューキュー うちの朝は白米です。 白米。 モテない。これではぜったいにモテない。 パスタはだめですか? パスタが選択肢にあれば絶対にパスタにする。 「朝は何派?」 …

2014センター試験が終わってから

2月!? 初の記事を書こうと重い腰をあげたとき、声にならない驚きの声をあげた。 そういえば、2014年センター試験をおえてからというもの家にHIKIKOMORI気味となりろくに時間の流れを感じていなかった。 もう2月なんだ もう一度心の中でつぶやく。 いまだ…

はじめましてとテーマについて

こんにちは、よいちです。 このたびブログを開設いたしました。 よいち 春から横浜で生活する予定 バスケ、ハンドボールをこなし、釣りが好きであるというワイルドさをちらつかせながらも書道を学んでいたぞという繊細さを兼ね備えている人に扮したナスです…