今日、栄えてるね。

その日一番栄えていたことを書いてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 一日一回クリックするといいことあるよ

2月のイベントに激しくケチをつけたい。

待望の毒シリーズ第一弾

ありとあらゆる毒を履きます。コブラかて。

 

 

 

さて、2月には二つのイベントがあります。

 

 

一つ目は、ご存知

豆を投げ、鬼を逆上させ、福の神を苦笑いさせる「節分」

 

ちなみに、よいちは豆は投げていません。

 

知ってるから。

 

豆を当てても鬼がぜんぜん痛がってないことくらい知ってるからです。 

 

 

しかも、なんで「福はうちー」ていいながら豆なげちゃうの。

 

完全にいやがらせ。

 

豆の集中砲火をあびながら、

 

 

満を持して福の神登場。ひゅー

 

 

とか、あるわけない。

 

 

 

福の神も建前上「オーケー、オーケー」とかいいながら家に来るとは思うんですけど(豆当てられながら)

 

 

 

 

 

オッケーであるわけない

 

 

 

昔の人も鬼は外とかいうなら、豆じゃなくてもう少しなにか、あったでしょーに。

小石とか。

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つ、バレンティン?バレンタイン?

 

っていう日があるらしいです。

 

よく知らんけど。

 

調べたところ

 

「日本では、バレンタインデーは女性から男性へ愛の贈り物として、チョコレートを贈る習慣がありますが 」

 

という記述があった。

 

そして、今日がそのバレンタインらしい。

 

 

これが確かだとするとちゃんちゃらおかしい。

 

無念。

失望の念を禁じ得ない。

 

 

 

 

 

まー、冗談は半分にしていいて、結局バレンタインってあれでしょ。

 

 

男にチョコをあげると、1ヶ月後に、高確率でチョコが3倍の価値になってかえってくるっていう負けない投資。

 

 

それと友チョコ

 

義理チョコとは違う。

 

女→女 のやつ。

 

あれはなに。

 

やめてほしい。

 

仲間内でチョコまわしても意味ないから。

 

気づいて。

 

 

そこでまわしてもチョコ減らないから。

 

チョコの無限ループ。こわい。

 

 

そしてまた次の年にはチョコが大量に店頭に並んでいる。

これでは年々チョコが増え続けてあふれかえってしまう。

 

 

 

しかし、そうなってくるとおかしい

 

俺のところへ回ってくる分が少なすぎる。

 

出回ってるチョコの数から考えると圧倒的にすくない。

 

 

ということは上手いことたくさんせしめてるやつがいるはずだ。

 

くそっ!こんなことにようやく気づくとは。

 

 

 

 

結論 バレンタインは投資デー。こっちにもチョコまわして

 

 

 

うーん、なに言ってんだか(´-ω-`)