今日、栄えてるね。

その日一番栄えていたことを書いてます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 一日一回クリックするといいことあるよ

長野善光寺の七味唐辛子は漬け物にかける

 

f:id:nathbee:20140206152047j:plain

 

 

長野県で有名な七味唐辛子といえば八幡屋磯五郎の七味唐辛子だ。

長野県の名物としておみやげに買っても喜ばれる。

 

それに、このブリキ缶を机においておくと長野県の料理屋さんみたいでいかす!

と勝手に思っている。

 

 

一度切らしてスーパーの七味唐辛子を使ったけど香りがぜんぜん違う。

豚汁もこれを使うだけでなんだか高級な感じがしてくる。

 

 

長野県ではほとんどの家庭にあるような気がする。

あと、蕎麦屋さん!

うちは野沢菜漬にも七味唐辛子かけるし、

 

というか最近までは、みんな漬け物に七味かけてるんだと思ってた。

そしたらかけてなかった、軽い衝撃!!

 

みなさん長野県にきたら、野沢菜漬に七味唐辛子をかけて食べてみてね。

 

楽天でも買えるみたい

 

 

長野県に来る機会があったら七味が売ってる八幡屋磯五郎さんにぜひいってみてください。

みんなが思った三倍おしゃれだから。

江戸のおしゃれさんが店をかまえちゃったようなセンスと品揃えだから。

七味マカロンとかあるから。

 

 

以上、おしゃれと、マカロンに目がないよいちでした。(うそです。マカロンとか食べたことないです。食べたいです)